Translation

爽やかでおしゃれ!ビジネスでも普段でも身に付けたい、今話題の沖縄限定かりゆしマスクを紹介!

お土産
スポンサーリンク

沖縄と言えば夏はかりゆし!!沖縄は、蒸し暑い中ビジネスマンもかりゆしスタイルで、涼しげにビジネスライフをおくるのが日常です。実はかりゆしブランドから、”かりゆしマスク”が販売されているのをご存知ですか?!かりゆしマスクは夏、見た目も涼しげで南国気分も味わえてビジネスシーンでも普段でも着用するのにおすすめです。沖縄県知事”玉城デニーさん”が南国らしい沖縄感のあるマスクをされていた事で沖縄のマスクが注目されていました。今回は、新たなファッションアイテムとして取り入れたい”かりゆしマスク”を紹介します。

スポンサーリンク

かりゆしマスク

コロナの影響はまだまだ続きそうな予感…これまで仕事柄マスクを着用するのが習慣だった方もいれば、今回の緊急事態で初めてマスク着用が日常になった方も多いのではないでしょうか?ウィルス対策のため、マスク着用はこれからの時代必要になってくるのかもしれません。この際マスクを着用するなら見た目も、おしゃれなものがいい!という事で最近では、自分でオリジナルの手作りマスクを縫う方も増えているようです。ファッションアパレルブランドからもレースマスクなどファッション感覚で身につけられるマスクも販売され、おしゃれ女子に人気なようです♡

ただマスクはこれから夏の暑い時期にかけて着用するとなると気分的にも気が進まない所。そんな時、見た目も夏らしい、爽やかなかりゆしマスクはいかがですか?沖縄の有名かりゆしブランドのマスクを紹介します!

Majun(マジュン)

Majunは有名な沖縄かりゆしブランド。夏を快適にお洒落に過ごせる着心地の良い服をコンセプトに作られたMade in Okinawaのかりゆしウェアです。良質素材を厳選して使っており素材にこだわりがあるので快適に着こなせます。上品で南国のラグジュアリー感が特徴的でビジネスマンにも人気です。

マスクもかりゆしウェアで使用される生地を使用しているので快適な付け心地。くり返し使えるマスクで人気なんです。マスクはデイリー使いするものなので、上質素材のものを数枚持っておくのも、その日の気分に合わせて着用できいいかもしれません。

かりゆしウェア(沖縄版アロハシャツ) MAJUN - メンズ布マスク(M)出典 https://www.majun-okinawa.jp/fs/majun/

PAIKAJI(パイカジ)

パイカジも沖縄かりゆしを代表する有名ブランド!非日常へのエスケープをコンセプトに色鮮やかなリゾート感が特徴的。マスクもリゾート感がありとにかくおしゃれで目を惹くものばかり。爽やかな夏らしいインパクトのあるおしゃれマスクは柄違いで欲しくなる!!

出典 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/

Mango house(マンゴーハウス)

マンゴーハウスは沖縄を感じるアロハシャツとして、色彩やデザインにこだわった有名かりゆしブランドです。マンゴーハウスからもマスクが販売されています。マンゴーハウスのマスクは、沖縄らしいデザインで、リバーシブルで使えるので人気です!その日のファッションや気分に合わせて変えれるのは嬉しいですね。

出典 https://www.mangohouse.jp/fs/mangohouse/

ココナッツジュース(Okinawa Alohashirt Factory)

ネット販売限定の沖縄アロハシャツファクトリー。沖縄で創業45年の老舗アロハシャツメーカー。3枚セットなのがうれしいところ。

出典 https://snapwidget.com/

スポンサーリンク

まとめ

Made in Okinawaのかりゆしから販売されているマスクは人気な為、完売や再入荷になっているマスクもある程。なのでこの記事を読んで気になった方は、早めに公式サイトを覗いてみて下さいね!南国デザインな沖縄のかりゆしマスクは、友達や同僚からも褒められる事間違いなし!爽やかなかりゆしマスクなら、気分もモチベーションもアップ!かりゆしシャツまで欲しくなるかもしれません。今年の夏はかりゆしマスクで快適なマスクライフを楽しんでいきましょう。